2012/2/17(金) カリフォルニア出張

画像

今週は日曜日の夜ロサンゼルスに移動して、ニュージャージーから1名、日本から2名の日本人と合流。
 デトロイトを夜7時半の飛行機で出発し、到着したのは22時。
 時差が3時間あるので実際は5時間半のフライトでした。

 この日はロサンゼルスのトーランスというところにあるホテルに泊まり、翌朝、グループ会社のあるオーシャンサイドに移動。
 北米各拠点からITリーダーが10名集まる年に1度のイベントです。

 前回は日本から出張者として参加したが、今回はまさかの主催者。
 つたない英語でのオープニングやクロージング、パーティーの乾杯の音頭など、それなりにがんばってやりきってきました。
 木曜日に無事は会議が終わり、帰りがけに参加者から「今回の会議良かったよ」と言ってくれたのが何よりも嬉しかった。

 木曜日の夜はロサンゼルスに戻り、日系のホテルに宿泊。
 ここは大きな湯船があるため、約半年ぶりにゆっくり風呂に入ることができました。
 気候も15度前後と快適で、少し雨に降られたもののカリフォルニアらしい青空のもと、良い気分転換にもなりました。

 金曜日の朝、空港に移動して各々の飛行機で帰路に。
 11時半の飛行機で出発、今回は窓側の座席だったので、「HOLLYWOOD」サインも見え、途中グランドキャニオンも見渡すことができました。
 約4時間半のフライトで、改めてアメリカの大きさを実感しながら、20時頃帰宅。

 大きなイベントが終わったという開放感もあり、一気に疲れが出てきましたが、一週間ぶりの我家。
 ここアメリカにいても、「やっぱり我家が一番」ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック