アメリカ生活の記録 2011〜2014

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013/12/17(火) サンフランシスコ出張(1日目)

<<   作成日時 : 2013/12/18 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカに赴任して初めてのサンフランシスコ出張です。
 本当は先週の予定でしたが、急きょカンザス出張が入ってしまいリスケ。
 しかも、2人で行く予定だったのが1人に...
 レンタカーも借りるので、初めての場所で1人は不安です。

 朝起きるとうっすら雪が積もっていました。
 7時の飛行機に乗るため5時に家を出発。
 高速道路は除雪がきいていたので安心。

 今回はいつものUSエアウェイズですが、フィラデルフィア経由。
 いったん東に1時間半飛んでから、西に6時間飛ぶことになります。

 予定通りフィラデルフィア空港でサンフランシスコ行きの飛行機に乗り込んだものの、動く気配なし。
 何かトラブルのようですがつい寝てしまい状況把握できず。
 いったんターミナルへの出入りまでOKとなり、2時間半の遅れ。

 結局飛行機の中に8時間半乗ってたことになります。
 エコノミーで3列シートの真ん中という状況でしたが、若干広かったことと眠気のおかげで思ってたほど苦痛はなし。

 16時頃にサンフランシスコに到着。
 気温は17度で過ごしやすい気候。
 すぐにレンタカーを借りてゴールデンゲートブリッジを目指す。
 ホテルに直接入ろうとも思ったのですが、せっかく来たのでプチ観光です。

 途中、ダウンタウン付近は渋滞しましたが、なんとか日没ギリギリに到着。
画像

 瀬戸大橋や明石海峡大橋を見たことがある人は、そんなに大きくは見えませんね。
 とりあえず10分ほど滞在してからフィッシャーマンズワーフへ。

 ほとんど渋滞もなくあっさり到着。
画像

 とりあえず、ここは有名ですね。
 シーフードが安くておいしいとのことで、お店やら屋台やらを見て歩く。
 気のせいか、中国人観光客が多い。

 とりあえず事前にお勧め情報を聞いていたので、BOUDINというお店でクラムチャウダーを注文。
画像

 大きなパンをくりぬいたところに、クリーミーなクラムチャウダーがたっぷり入っています。
 食べ方がわからなかったが、スープが半分くらいになったところで、パンの内側をこそぎ落とし、スープと一緒に食べたらおいしかった。
 さすがに完食はできず、少し残してしまいました。

 この時点で19時。
 ホテルに向かう事にしてナビをセット・・・50マイルもあります。

 夕食を食べていたこともあり、渋滞のピークは終わっていたようで、1時間でホテルに到着。
 ホテルはシリコンバレーの近く。
 今回、チェックインして部屋に入ったら、コーラやスナックの差し入れが置いてありました。
画像

 どうってことはないが、ちょっとうれしいですね。
 毎回してくれたら良いのに。

 明日は、こっちにある事務所で打ち合わせ。
 明後日は、シリコンバレーに新しくできた会社2つを訪問して、金曜日に戻る予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013/12/17(火) サンフランシスコ出張(1日目) アメリカ生活の記録 2011〜2014/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる